「貨幣価値」?・・・(笑)

 
 
 
 
 
 
「貨幣価値」・・・
 
貨幣一単位で商品やサービスなどを購入しうる能力。貨幣の購買力。
 
 
 
なんか難しいので、簡単に言うと?・・・(笑)
 
 
 
 
貨幣の持つ価値(笑)
 
たとえば、
 
今日はりんご1個1円で買えました。
 
しかし次の日は1個2円になりました。
 
これは貨幣の価値が半分になっています。
 
これが貨幣価値が下がった状態。
 
 
 
ところで・・・(笑)
 
 
「円」を、「得ん」とするなら・・・寒い(T_T)
 
 
 
そうじゃなくて、
 
貨幣価値は、日本では「円」だけど、
 
僕の股間を、「貨幣価値」にしたら・・・(笑)
 
 
 
たとえば、
 
「10ぴたろう朝立ち円」で、日本円にして、10億とか・・・(笑)
 
 
それより、
 
問題は、紙幣の図柄だよね(笑)
 
紙幣の透かしに、僕の朝立ちを?(笑)
 
 
え???
 
朝立ち紙幣は、
 
幻の紙幣で、世間に出回らないって?(笑)
 
 
うーん・・・
 
「2千円札」か、「朝立ち札」かって言われる?(笑)
 
 
 
 
そんなことより・・・
 
意味の無い記事マックスで、
 
僕の脳ミソは、ついに「価値なし」に?(笑)