「オブザーバー」?・・・(笑)

 
 
 
 
「オブザーバー」とは・・・
 
 
会議などで、発言権はあるが議決権のない人。
 
 また、発言権・議決権ともにない傍聴者。
 
 
役割としてのオブザーバーは、

目の前で当事者の観察(表情、態度、沈黙の時間の長さ等)をして、

話の切り口を見つけ要約しながら、話を深めていく役目をします。

あくまでも第三者という存在です。

 
 
 
アドバイザーと混同しそうだけど、違いは・・・
 
 
 
オブザーバーは傍聴者としての立ち位置ですので
 
原則提言などの介入及び議決権などは持ちません。
 
 
しかしアドバイザーは改善のために存在する面がありますので、
 
必要な場合には経験・スキルをもとに
 
改善の提案などを積極的に行うこととなります。
 
 
 
そこで・・・(笑)
 
 
僕のエッチには、オブザーバーが良いかも(笑)
 
 
 
だって、アドバイザーが居て、
 
「立たない」とか、「テクニックがない」とか言われて、
 
こうしないさいと言われても無理だし・・・(≧_≦)
 
 
 
それより・・・
 
 
オブザーバーに、
 
僕のエッチを、「学校の性教育のテキスト」にと言われるかな?(笑)
 
 
 
そんなことより・・・
 
 
ネタを書いてみたけど、意味不明だよね(笑)
 
 
 
 
明日は、ちゃんとした記事を書こうかな(笑)
 
 
え???
 
毎日、あきれるほど、ふざけた記事だって?(笑)
 
 
 
だって・・・
 
脳ミソも、股間も、「ふざけた野郎」かも(笑)
 
 
 
と、言い訳をして、ネタ切れを隠す僕・・・(笑)