疑問?(笑)

人生に疑問は「付き物」である。。。
 
え?
 
僕には、貧乏神が「憑き物」?・・・(笑)
 
 
でも、月1回は、って、それは「月のもの」・・・(笑)
 
 
 
 
まじに、
 
疑問は人を成長させるのかもしれない。。。
 
 
 
「なぜ?」と、考えることは大切だと思う。。。
 
 
 
また、「自分は、このままで良いのだろうか?」と、
 
自分に疑問を投げかける事も大切だろう。。。
 
 
 
「のほほん」と、していてはいけない。。
 
答えの無い疑問もあるけど、解明する努力は必要だと思う。。。
 
 
 
 
 
僕の疑問。。。
 
何度考えても、答えは出ない。。。
 
 
 
先日、300円のタバコを自販機で買った時、
 
 
500円入れたのに、800円のお釣りが・・・(笑)
 
 
 
え?
 
悩むことはない?
 
貧乏神の気まぐれだから?(笑)
 
 
 
でも・・・・
 
隣の自販機の釣銭出口に指を入れて確認したのは、言うまでもない(笑)
 
 
僕も成長したよな~~(笑)