言い伝え。。

世の中には、いろんな迷信や、言い伝えがある。。


茶柱が立つと縁起がいいとか、

夜、口笛を吹くとヘビがでるとか。。。




それぞれに、深い意味がかくされているのだろう。。。




時代とともに、伝わらなくなってしまった格言などもあるのだろう。。


今の時代にあった、新しい格言や迷信が出来るのかもしれない。。





しかし、「温故知新」を、わすれてはいけない。




古い物のよさを知る。。。



そう、若い人にはない、

経験を積み、それを活かす事が、中年の良さなのだ(笑)





そこで、新しい格言を。。


「片思いでも、良いのだ。。2人分愛せば済むことだ。。」




あっはっは!!!

全然、関係ないオチになってしまったな(笑)


たまには、いいかな(笑)



それより、片思いのところで、ツッコミいれないでね(笑)

ただ、思い付いただけだからね(笑)