「あくび」?・・・(笑)






「あくび」・・・


あくびが出るのは、「脳の温度を下げるため」。

あくびをする理由は「酸欠になっているから」と言われることも多いが

これは間違いのようだ。


脳は普通に生活している限り酸欠になることはなく、

脳出血脳梗塞、高山病の時のみであると番組では説明をした。

あくびをするタイミングは、

眠いが眠ってはいけないと考えている時だけである。


食後等、脳の温度が下がっている時に人間は眠くなるが、

眠ってはいけないと考えていると脳の温度を無理やり上昇させる。

しかし、脳は温度が39度以上になると脳細胞が死んでしまうため、

それを抑えるべく冷却させるという。


温まってしまった脳を冷却する方法があくびである。

「吸い込んだ空気が喉付近の血管・血液を冷やし、

冷えた血液が脳に送られることで脳の温度が下がる」と言う。。。



こんな記事を見つけたけど、

あくびをする時って、「退屈」な時だよね(笑)


え???

僕とエッチする女性は、あくびを?(≧_≦)



そんなことより、

脳の温度が高くなると、脳細胞が死滅するって、

だから、僕は知恵熱の出し過ぎ?(笑)


それより、

「吸い込んだ空気が喉付近の血管・血液を冷やし」って、

体温の高い女性のオッパイを吸ったら、脳細胞に影響が???(笑)


別な意味で影響があると思うけど…(笑)



でも・・・(笑)

冷えた空気が脳に影響って、

熱い空気は、股間を膨張させる影響はないのけ?(笑)



それなら、

アカマムシのホットを飲むけど(笑)