言い方?(笑)

 
 
 
言葉・・・
 
 
それは、相手を癒したり、慰めたり、
 
また、激励したり、やる気を起こさせたり・・・
 
そして、凶器にもなります。
 
 
言葉のやりとりには、お互いの理解力と思いやりが大切ですよね。
 
 
 
 
 
相手に言葉を投げかける時に、「言い方」って、ありますよね。
 
 
 
 
歳の離れた先輩には、「おっさん」と言わずに、
 
「良い年輪を重ねてる」とか?(笑)
 
 
だらしない人には、自由奔放とか?(笑)
 
 
 
 
へ???
 
僕???
 
 
 
寒いギャグを言っても、
 
「ほのぼのとして、人畜無害」とか?・・・(≧_≦)
 
 
 
 
飲み過ぎで、二日酔いでも、
 
「昨夜の余韻に、ひたってるのね」とか?・・・(≧_≦)
 
 
 
 
恋が出来なくても、
 
「心の隙間」が無いのね・・・とか?・・・(≧_≦)
 
 
 
 
 
そんなことより・・・
 
 
僕の場合・・・
 
 
朝立ちしたら、
 
 
「モーニングステータス」と言われたい(笑)