気遣い(笑)

 
 
「オトコは単純」・・・
 
そんな言葉もありますよね(笑)
 
 
しかし、
 
女性に、気遣いされると嬉しいものです^^
 
 
そこで、
 
どんな気遣いが嬉しいのか、ネットに載ってたので、載せてみました^^
 
 
 


 
 
 
 
 
男性が喜ぶ女性らしい気遣い5つ
 
 
 
 
 
モテる女性は、
男性がグッとくる「女性らしい気遣い」というものを
自然と身につけています。

とても小さな気遣いなのですが、
男性はそういった些細なことに「あ~素敵な人だなあ」と
感じたりするものなんです。

そこで、今回は男性が喜ぶ女性らしい気遣いを5つご紹介したいと思います。
 
 

1.常備薬を持ち歩いている

男性はあまり頭痛薬などは持ち歩いていないものですが、
女性は結構色んなものを常備していますよね。
男性が頭痛がひどい、二日酔いが辛いなどと口にしていたら、
さっと差し出してあげましょう。
すぐ飲めるように、白湯と一緒に準備してあげるとさ らに◎。


2.ティッシュを取り出してくれる

鼻血が突然出てしまった…
なんて状況は大人になるとめったにありませんが、
飲み物なんかを洋服にこぼしてしまうことってありますよね。
そんな時、すぐにティッシュを出し、拭いてくれたらキュンとするそう。
ウェットティッシュもあるとなお良いかもしれませんね。


3.料理を取り分けてくれる

食事に行った時、
取り分けが必要な食事が来たら手際良く小皿に取り分けてあげると、
家庭的な面をアピールすることができます。
あくまでもさりげなくがポイントです。
 


4.ネクタイを直してくれる

ちょっとネクタイが曲がっていたり、シャツがよれていた時に、
きちんと正してあげると喜ばれます。
毎朝自分で結んでいるネクタイを誰か
にやってもらうのはすごく新鮮に感じるとのこと。
 


5.残業の時にそっとお菓子とコーヒーを差し入れ

仕事が忙しく残業になってしまった彼に、
そっとコーヒーと甘いお菓子を差し入れしましょう。
仕事の邪魔にならないよう、
「お疲れ様」と一言こっそり声をかけていく姿にもキュンとするそうですよ。

いかがでしたか?

男性は女性らしい細やかな気遣いに弱いようです。
これらを男性は、“女子力”と呼びます。
女性が思うような外見を指さないのが、大きなポイントです。
 
 
 


 
 
 
 
確かに、この五つは、オトコ心を掴むかもしれませんね^^
 
 
しかし、
 
僕の場合は、こうなら、もっと嬉しいかも(笑)
 
 
 
1の薬・・・
 
もちろん、朝立ちの薬?(笑)
 
 
 
 
もちろん、裸を見た時に、僕のヨダレを拭いてくれる(笑)
 
 
 
3の料理を取り分ける
 
もちろん、ダイコンを取り除いてくれる・・・これ、必須(笑)
 
 
 
 
4の直してくれる
 
もちろん、左に寄った股間を、右寄りに直してくれる(笑)
 
 
 
 
5の差し入れ
 
もちろん、寄付でも、募金でも、おひねりでも良い(笑)
 
 
 
 
こんな気遣いが出来る女性が居たら、
 
ぴたちゃん、イチコロかも(笑)
 
 
 
え?
 
一発で仕留めて、地獄へ送ってやるって?(笑)