未練心。。。

あなたは、僕の身も心も温めてくれた。
 
しかも、自分を犠牲にしてまでも・・・
 
 
 
あなたは、僕にとって、かけがえのないパートナーのはず・・・だった。。。
 
 
しかし、
 
今、あなたは、僕から立ち去ろうとしている。。。
 
僕から、身を引く覚悟決め、無言を貫き通すあなた。。。
 
 
 
でも・・・
 
静まり返った部屋の中で、大きく育って行く僕の未練心・・・
 
 
 
僕が、「ありがとう」と言葉を掛け、
 
それで、すべてが終わり、あなたを自由にすることが、
 
あなたの幸せなのかもしれない。。。
 
 
 
だけど・・・
 
僕の未練心が、あなたを束縛して行く。。。
 
 
 
 
お願いだから・・・
 
僕を温めてくれた、ストーブのあなた・・・(笑)
 
 
 
梅雨が終わるまで、残った灯油で頑張って欲しい(笑)
 
 
もう、僕を温めるより、洗濯物を・・・(笑)
 
 
それまで、
 
雑誌や新聞を置くかもしれないけど(笑)
 
 
それより・・・
 
一年中、ストーブと扇風機は、出しっぱなし(笑)
 
 
僕の場合は、
 
「未練心=片付けが面倒」なのかも(笑)