後姿。。。

あなたを愛したあの日・・・


一緒に居るために、「刻を止めたい」と願った日・・・



僕の笑顔は、あなただけのためと、思い定めて、

心を預けると誓った、あの日・・・



だけど、

あなたは、「もう、行かなきゃ」と・・・



そう・・・


僕の想いだけで、あなたを引き止めることは出来ない。。。


なぜ、刻は動き、僕らを引き裂くの?と、心を涙で埋め尽くす。。。



あなたの後姿を見送ると・・・


つい、

似たような後姿を、目で追ってしまう。。。



後姿から、僕へ振り返ったら・・・


それが、あなただったら・・・




そんな想いを重ねながら・・・・




千円札の野口英世の後姿が、振り返ったら、


諭吉の姿になってないかなぁ(笑)