本日、サボり記事・・・(≧_≦)

人間にとって、
寝る事と、ダイエットは、大きな意味を持つ。。。





そこで、気になるニュースを見つけてきた。。。







--------------------------------------------------------------------------------


寝不足だと体重減らないのでダイエットには良質な睡眠がカギ






「実は厳しいトレーニングはしていません。

太らないメカニズムを知って生活するだけで、体は自然とやせていくんです」と語るのは、

2012ミス・ユニバース・ジャパンを指導するアスレチック・トレーナーの金塚陽一さん。

ひたすらゆるくて楽チンな方法でみるみる変われるという

金塚陽一式ダイエットから睡眠に関するメソッドを紹介しよう。

金塚さんはダイエットするときには「寝不足では体重は減らない」と話す。

実は自律神経は体重の増減を左右する、しかも睡眠時に。

「副交感神経がきちんと働いていると、

睡眠中、昼間使った内臓や筋肉の修復をするために、膨大なエネルギーを消費します。

健康な人なら、寝起きに600g~1kg体重が減っているのは通常の範囲。

寝るとやせるのはこれが理由。もし寝ても体重が減らないという人は、

エネルギーを過剰に摂りすぎているか、自律神経のバランスが崩れているのかも」(金塚さん)

体重は、夜寝る直前と、朝起きた瞬間に量るのが鉄則。

良質な眠りを導く、夜風呂も忘れずに実践しよう。

さらに金塚氏によれば、眠りについて注意するべき点がいくつかある。

疲れているのに短時間しか眠れないのは、副交感神経がきちんと働いていないことが原因。

老人が早起きなのは、寝てエネルギーを消費する機能が低下しているからだ。

また、睡眠中、汗をかいて体は乾く。ドロドロ血のリスクを軽減するためにも、

眠る前に水分補給しておこう。枕元にペットボトルの水を用意しておくのも安心。

あと、腸内環境を整えることで知られる、ヨーグルトの乳酸菌。

内臓の動きが活発になる睡眠の前に飲んでおくとさらに効果的。

翌朝にはすっきり快調だ。

最後に金塚氏が、睡眠に関してNG行動を次のようにあげてくれた。

・寝る直前に食事をする

・室内が明るいまま

・テレビや携帯画面を見る

いまから眠りモードというときにご飯を食べたら、また昼間モードに。

どうしても空腹ならば水や無糖サイダーで胃腸に負担をかけないものを。

明かりは暗く、テレビは見ずに、目は休ませてほしい。




--------------------------------------------------------------------------------




と、言う事で、みなさん、気をつけてね(笑)



ちなみに・・・


僕が、初体験をするときも、


①、寝る直前に食事をする

②、室内が明るいまま

③、テレビや携帯画面を見る



これらは、NGかも(笑)



①・・・エッチの直前まで食べてたら、エッチの最中に、ゲップやオナラが・・・(笑)


②・・・うーん、これはOKかも(笑)


③・・・あっはっは!!


    エッチの最中に、携帯でメールされたり、

    テレビのお笑い番組を見られたら、泣いちゃうかも(笑)