初雪。

イメージ 1

昨日は、初雪が降りました。。
 
滅多に降らない地方なので、朝起きたらビックリでした(笑)
 
 
 
 
それほど、積もったわけじゃないけど、
 
こっちの地方では、すぐに被害が・・・(苦笑)
 
 
 
 
なんと言っても、雪が降ると、「氷の世界」になってしまう(笑)
 
 
 
 
犬の飲み水のバケツの氷に映った僕を見て、
 
「痩せて見える」などと、言ってる余裕はない(笑)
 
 
 
 
バイトに行くのがタイヘンなのだ!!(笑)
 
 
 
車のガラスは、雪が凍ってるし、ドアも凍り付いて開かないのだ(笑)
 
 
 
 
もちろん、道路も・・・
 
 
車で、「スケート状態」なのだ(笑)
 
 
寒いギャグは滑っても、車は滑りたくない(笑)
 
 
でも、ときどき、車で、「浅田真央状態」の人も居る(笑)
 
 
 
 
 
そして、被害は僕にも・・・
 
 
コンビニで、お弁当を買おうと思ったら・・・
 
 
「棚に、オニギリが2個しかない!!」・・・(笑)
 
 
配達の車が、まだ来ないと言うのだ!!
 
 
いつもは、105円のオニギリなのに、残っていたのは、150円・・・(笑)
 
 
 
とんでもない被害を受けたのだった(笑)
 
 
 
 
それより・・・
 
一番の被害は・・・
 
 
朝起きて、雪でビックリして、
 
朝立ちしなかった事かもしれない(笑)