羽。。。

先日の休みの日に、いきなり「こんにちは~」と、女性の声が聞こえた。。



ん? 誰かな?

ひょっとして、神様が送ってくれた、僕の恋人だろうかと、考えながら、あわてて、ズボンを穿く(笑)


〈〈〈 ↑↑ 普段は、くつろいでいる時も、スーツ姿なのだが(笑) 〉〉〉





玄関に出ると、

女性は、「赤い羽根の共同募金です」・・・・





神が送ってくれた恋人ではなかった(笑)


神は、私を見放したのか!と、思いつつも、「いくらですか?」と、聞く。。





そうすると、500円だと言うのだ。。





腹の中で、「給料前に来ないでよ」と、思いつつも、


ケチくさい男と思われたくないので、


満面の笑顔で、「たいへんですね、ご苦労様です」と、言いながら500円を渡す(笑)





僕の財布のお金は、羽根があるので、僕の方が、募金して欲しいのだけどね(笑)






しかし、赤い羽根を見ながら、ふと思う。


僕は、エンジェルなので、すでに、天使の羽を持っているのだ!!(笑)




あはは!!




少し、体が重いので、赤い羽根をつけたら、空を飛べるかな?(笑)




その時は、キューピットに、ハートの矢を借りてこよう(笑)











まじに、たいした事は出来ないけど、ほんの少しの思いやりでも、

沢山の人たちが、分けてくれれば、大きな力になると信じて。。。