会社にて

今日は、会社で棚卸しがあった。

先日のブログで私の語学力のなさを披露?したが

実は、数字にも、めっぽう弱い(涙)バカなのだろう(笑)

俗に、バカの脳ミソはシワがないと言う。

そう、多分私の脳ミソは、水晶玉のように、ツルツルだろう(爆)

美化しすぎかな?いいとこ、豆腐かな?

しかし、私にも得意分野は有る筈だ。。お酒???



パートのおばさんが、僕の名字を呼びながら

「この名前の発音は、上がるの?下がるの?」と聞く。

「いいですよ、どっちでも」と、いいながら、

俺は、外人じゃないと思いつつも、ミドルネームを考えている(笑)



別のおばさんが、ゴミを山ほど抱えている。

僕が、「俺が、捨ててきてあげるよ~」

おばさん 「ありがとう。いい男ねぇ(笑)」

僕 「美人には、優しいんだよ(笑)」

おばさん 「あら、一本とられたわね。」

僕 「うふふ、今度からマダムキラーと呼んでよ(笑)」



他愛のない会話だが、職場が円満に、そして円滑に進めばいい。